【完全無料】コインチェックの口座開設方法4ステップ!ビットコインを購入する手順まで徹底解説

畑作業をする男女

「コインチェックで仮想通貨を始めてみたいな」
「でも仮想通貨は初めてだから少し不安…。」
「ビットコインの買い方を具体的に教えて!」

コインチェックは、国内暗号資産取引アプリダウンロード数No.1*の取引所です。
※ 対象期間:2020年 データ協力:AppTweak

  • 無料で口座開設できる
  • スマホで簡単に購入できる
  • 月1万円からつみたてサービス

などの特徴があり、多くのユーザーが利用しています。

そこでこの記事では、コインチェックで口座開設する方法を解説します。現在、キャンペーン実施中でかなりお得なので、ぜひ最後までお読みください。

コインチェック
目次

コインチェックの口座開設方法【4ステップ】

パズルを組み合わせる男女

コインチェックで口座開設する方法は下記のとおりです。

  1. コインチェックで会員登録する
  2. 電話番号認証をする
  3. 本人確認をする
  4. 2段階認証を設定する

1つずつ詳しく見ていきましょう。

1.コインチェックで会員登録する

まずはコインチェックのサイトにアクセスしましょう。
>>コインチェック公式サイト

トップページから「会員登録」をクリック。

コインチェック口座開設画面


「メールアドレス」と「パスワード」を入力→チェックを入れて「会員登録」をクリック

コインチェック口座開設画面


登録したアドレスにメールが届くのでURLをクリックします。

コインチェック口座開設画面


これで会員登録が完了です。

2.電話番号認証をする

続いて、電話番号認証を行います。

URLをクリックすると下記の画面が表示されるので「各種重要事項を確認する」をクリック


すべての項目にチェックし、「各種重要項目に同意、承諾してサービスを利用する」をクリック

コインチェック口座開設


次に、電話番号を入力して「SMSを送信する」をクリック


SMSに届いた認証コードを入力して「認証する」をクリック

これで電話番号認証が完了です。

3.本人確認をする

次に本人確認を行います。

「本人確認書類を提出する」をクリック


「本人確認書類を提出する」をクリック

コインチェック口座開設画面


こちらはコインチェックアプリで簡単にできます。
「アプリのQRコード」を表示をクリック

コインチェック口座開設


アプリ内で撮影の指示があるのでそちらに従って進めてください。

本人確認書類の提出ができたらメールが届きます。
これで口座開設の手続きは完了です。

4.2段階認証を設定する

最後にセキュリティ向上のため、2段階認証の設定をしましょう。

「設定マーク」→「2段階認証」をクリックして、「認証アプリダウンロード」→「設定する」をクリック

コインチェック2段階認証設定画面


するとメールが届くので、URLをクリックします

コインチェック口座開設画面


下記の画面になるので、スマホの認証アプリ「Google Authenticator」でQRコードを読み取ります。

「生年月日」とアプリで生成された「6桁の数字」を入力して「設定する」をクリック


これで2段階認証の設定が完了です。

コインチェックでビットコインを購入する手順

的の中心をねらう男性

口座開設が完了したら、ビットコインを購入していきましょう。

手順は以下の2つです。

  • 日本円を入金する
  • ビットコインを購入する

なお、具体的な手順は「【失敗しない】ビットコインの買い方を4ステップで解説!手数料で損しない方法も紹介」で解説していますので、参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【失敗しない】ビットコインの買い方を4ステップで解説!手数料で損しない方法も紹介 「ビットコインを買ってみたいな。」「仮想通貨は初めてだから少し不安…。」「ビットコインの買い方を具体的に教えて!」 ビットコインは時価総額ランキングで不動の1位...

この記事を書いた人

仮想通貨・NFT特化ライター丨3ヶ月で収益40万円を達成丨【経歴】新卒で教員▶適応障害で退職▶スキルゼロからWebライターで独立丨NFTの情報やWebライターとしての働き方を発信

目次