【すぐできる】bitbankの口座開設方法は5ステップだけ!仮想通貨の買い方も解説

デスクワークをする男性

当サイトではプロモーションが含まれる場合があります。

「bitbankでNFTを始めるのがおすすめらしい…」
「bitbankで口座開設する方法が知りたいな」
「bitbankで仮想通貨を買う方法も具体的に教えて!」

bitbankは、仮想通貨取引量国内No.1(*1)の取引所です。
※1-2021年2月14日 CoinMarketCap調べ

ビットコインはもちろん、その他多くの銘柄を取り扱っています。NFTを始めるために必要なイーサリアムを格安な手数料で購入できるため、ユーザーからの人気が高いです。

そこでこの記事では、bitbankで口座開設する方法を解説します。

これからNFTを始めたい方や、手数料を抑えつつイーサリアムを買いたい方はぜひ最後までご覧ください。

目次

bitbankの口座開設方法【5ステップ】

的に刺さった矢を見る男性

bitbankで口座開設する手順は下記の5ステップです

  1. メールアドレスを登録する
  2. パスワードを登録する
  3. 基本情報を入力する
  4. 本人確認書類を提出する
  5. 2段階認証を設定する

それぞれ詳しく見ていきましょう。

1.メールアドレスを登録する

まずは、bitbankの公式サイトにアクセスします。
>>bitbank公式サイト

メールアドレスを入力して「今すぐ無料口座開設をする」をクリック

bitbank公式


するとメールが届くので、そこに記載されているリンクをクリックします。


以上で、メールアドレスの登録は完了です。

2.パスワードを登録する

続いて、パスワードの登録をしましょう。

パスワード入力画面


任意のパスワードを入力して「登録」ボタンをクリックします。

これで、パスワードの登録は完了です。

3.基本情報を入力する

次は、基本情報の入力です。

「氏名」や「生年月日」等の情報を入力しましょう。


入力できたら「次に進む」をクリック

これで基本情報の入力は完了です。

4.本人確認書類を提出する

続いて、本人確認書類の提出です。

  • スマホ
  • 郵送

と2種類ありますので、任意で選択してください。ここでは、スマホでの方法を解説します。

「スマホで本人確認」をクリック


スマホでQRコードを読み取ります。


下記の流れに沿って手続きを進めましょう。

  1. 「運転免許証」か「マイナンバーカード」を用意する
  2. 本人確認書類を撮影する
  3. 自分の顔と本人確認書類を一緒に撮影する
本人確認書類の選択画面


詳しく説明されるので、その指示に従って撮影を進めていけばOKです。

これで、本人確認書類の提出は完了です。bitbankからメールが届き、審査が始まります。

審査が終わるまで待ちましょう。早く進めば、1週間以内に完了します。

5.2段階認証を設定する

最後に、2段階認証の設定をします。

bibankのトップページから「設定」を選択→2段階認証の「設定」をクリック

設定画面


以降の流れは下記のとおりです。

セキュリティアプリ
  • 「GoogleAuthenticator」をスマホでインストール
  • 画面左の「設定」から二段階認証の「設定」をクリック
  • 「GoogleAuthenticator」を起動
  • 右下の✚マークをタップして、「QRコードをスキャン」をタップ
  • パソコンに表示されたQRコードを認証アプリで読み取る
  • 発行された6桁の認証コードをパソコン画面に入力する

以上で、2段階認証の設定が完了です。

bitbankで仮想通貨イーサリアムを購入する手順

相談している男女

口座開設が完了したら、仮想通貨を購入していきましょう。

手順は下記のとおりです。

  1. bitbankに日本円を入金する
  2. 仮想通貨イーサリアムを購入する

上記の2ステップで簡単に仮想通貨を購入できます。

なお、詳しい手順については「【わかりやすい】bitbank(ビットバンク)でイーサリアムを買う方法!初心者向けに3ステップで解説」でまとめていますので、ぜひご覧ください。

あわせて読みたい
【わかりやすい】bitbank(ビットバンク)でイーサリアムを買う方法!初心者向けに3ステップで解説 当サイトではプロモーションが含まれる場合があります。 「NFTを買ってみたいけど、イーサリアムが必要みたい。」「bitbankは手数料が安いって本当?」「bitbankでイー...

この記事を書いた人

仮想通貨・NFT特化ライター丨3ヶ月で収益40万円を達成丨【経歴】新卒で教員▶適応障害で退職▶スキルゼロからWebライターで独立丨NFTの情報やWebライターとしての働き方を発信

目次